今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/06/16(土) 暑い暑い!梅雨の中休み?
暑いです。すごい、晴れです。真夏日です。
昨日もそうでした。
梅雨入りしたのが木曜日。確かにこの日は1日中、降ったり止んだり、午後からはずっと雨で、あ〜梅雨なんだと思わせておりました。
そういえば、昨日の朝、以前ぶつけた肋軟骨付近が痛かった・・・。梅雨などの低気圧の関係だと聞きました。
が・・・・・しかし・・・・・
昨日から再び、いい天気です。
天気予報のお姉さんが、「梅雨の中休みですね」と。
1日梅雨らしい日で、そのあとしばらくはこの晴天。次はいつ雨なのでしょうか?これって中休み??? 

こうなると、どうにも喉は渇くし、暑いしで、ビールを飲まざるを得ません。得ません!!!
ちょうどタイミングよく、先週会社の事務所に保冷庫が届き、その中に缶ビールがごろんと・・・。さっそく帰る前に飲んじゃいましたよ。これは癖になりそうです。安上がりです。

キュウリとピーマンが元気です。
どちらもいつもの年よりも大きく育っている気がします。
キュウリの花もちょっと大きいような。
キュウリは花が咲く前から花の下(花と茎の間)にキュウリの小さな形のものが出来ます。花が咲き受粉することでそれが育ち実になるので、受粉しなければ、それで終わってしまいます。
この実の元も大きいです。
写真は、そんなキュウリです。撮影の角度がよくありませんが、なかなか写真用にこちらを向いてくれていないのもご愛嬌ということで・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.