今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/06/03(日) 健康的な朝?!
今日も晴れ。紫外線がいかにも強い!そんな感じです。

しっかり昼夜の宴会をくぐり抜け、もとい!しっかりこなし、昨夜もその前夜も健康的に12時前に就寝したためか、朝、普通に起きてしまいました。普通というのは、普通の人が普通に起きる時間。普段私はちょっと遅め。
昨日は8時頃、そして今朝は7時前から起きてしまい、まだもう少しゆっくり寝ていれば良いものを、少々のアルコール香を振りまきながら、朝の散歩などもこなし、そのせいか、午後とても眠く、昼寝までしてしまう始末。(あ〜あ、後が悪かったね)
なんだ、全然早くないじゃないかとお叱りを受けるかもしれません。確かに以前は私も朝6時に起き、7時前に家を出ていた時代がありましたが、今ではそんな時間はまだ夢の中でお散歩しています。そんなフトドキ者です。

地方の朝は早い。4時過ぎには起きている人も。もちろんこういう方は早寝です。10時には寝ておりました。普段の私なら考えられない・・・。でもここでは考えられるのです。
さすがに10時では、まだ宴会中でしたので・・・と言うよりは、ちょうど、今まで飲んでいた銘柄が綺麗に空き瓶と化し、これから次は何を飲むかと相談している時間。考えてみれば5時間は飲んでいるというのに、さらに品定め。結局、焼酎ばかりに話がまとまり、新たな1本の封が空いた頃、健康的な方は「では、私はこの辺で・・・」と床に就くわけです。

おお〜、なんと潔いことか。これは、なかなか出来る事ではありません。その一言が言えたら、どんなによいものか。またこういう時間になお元気が出てしまう私にとって、その方はまるで神様のように清い方に思えるわけです。
そして、今日もいつもの通り4時過ぎには目を覚まし、しっかり起床し、散歩に行き、庭の草花の手入れなどもし、お茶をすすり・・・
う〜ん、見習いたい・・・あやかりたい・・・。それでいて、「
夕べは少し飲みすぎましたね」と言いながら、全然そうは見えず・・・これはむしろ格好いいとも言えます。私もそんな風に言ってみたい!

私だって、年に何回か、例えば、去年は4日くらいだったかな?あるのです、12時前に就寝する日は。だいたい、その日はここに来ている日か、とんでもないくらいの熱が出た日とかなのですが、そう熱も出ませんし。
その数少ない、貴重な2夜連続パターンでした。

さて、写真は昨日の宣言通り、バラです。珍しい薄紫色のバラです。「ブルームーン」と名がついておりました。この名前、どうしてもカクテルを思い浮かべてしまう、不純な私です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.