今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/07/13(金) 台風準備
曇りです。台風が近づいています。といってもまだ九州をうろうろ。来そうです。日曜日にどーっと来そうです。
7月に来るなんて・・・・・これも地球が悲鳴を上げている1つの影響なのでしょうか。
今回の台風は、雨風台風。
強風に煽られた車のボンネットが飛んでいるニュース映像がありました。おお〜〜、恐ろしや〜。
そういうものに注意しなければいけませんね。
やはり、台風の日は、家でじっとしていなければ・・・。ろうそくとか水とか準備して、窓には新聞紙を枠に詰めたりして・・・ってこれはいつの時代の話?子供のころ、台風が近づくと必ずそんなことをしていました。

台風の準備で思い出したのですが・・・、台風が来る前にいよいよエアコンの準備をせねば・・・。以前も書きましたが、この夏、一度もエアコンつけていないので、掃除しなくちゃいけません。台風の日は窓を開けられない、でも部屋の中は湿度も高い、と言うことでエアコンのスイッチオン!
だから、掃除しておかないと、暖房以来使っていなかったのでカビや埃が舞うばかり〜という現象がおきますものね。
あした、やろ〜。

今日は、以前から参加させていただいているミュージカル団の稽古立会いでした。なかなかパワフル。今回は今月末に行なわれる埼玉県は秩父、小鹿野町での公演のものです。
地元の子供歌舞伎とのコラボレーション。文化交流。
舞台のセット作りも本番時の舞台移動も全部出演者である子供たちの技です。
自分の演技だけでも大変なのにさらにセットの移動やセットの位置、動かすタイミングまでも覚えなければならないわけで、大変だな〜と思います。
でも、そんな道具を触ったり、動かしたりするみんなの姿は楽しそうでした。
う〜ん、君たち!自分達が作ったのだから、工作にちょっと毛が生えた大型のものと思っているでしょうが、違いますよ。作りも何もすべて本物の舞台セットなのですよ〜、って知ってましたか〜〜〜!
ぜひ、これを写真に納めて、夏休みの自由課題として提出しましょう!(大きすぎて持ってこれませんでしたと先生に言いましょう。)
今回は2泊3日の合宿付きだそうで、ますます楽しみです。温泉にも入れるそうです。

そういえば、今日、そんな稽古の終わりにミュージカル団のお母様より、いつも見てますよ〜の一言・・・・
う〜ん、面と向かって言われるとなかなか恥ずかしいものです。
と、同時にいろいろな方に見ていただいているのだな〜と実感。感謝です。これは、変なこと書けないな・・・
この伝票、ご覧いただいた方、ぜひとも「お便りコーナー」に一言だけでも足跡を残していただければ幸いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.