今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/07/23(月) またまたバラですが・・・
早朝より降り出した雨。でも昼頃には上がり、一時霧雨のように降ったり止んだりしていましたが、夜には上がりました。
今日も蒸し蒸しします。

夕べはよく見なかったのですが、今朝見ると今年買った新苗のバラに花が咲きました。
新苗で1度目の花が終わるころに買ったために、今年は咲かないだろうと思っていたら!ちゃんと咲きました。
とりあえず1輪、他にもまだつぼみがついています。
「ブルームーン」という薄紫色のバラで、匂いも強く、変わった色のバラなので人気だそうです(と、売り場に書いてあった)。
以前、バラ園に行った報告を書きましたが、そこにもブルームーンが沢山あり、見に来ていたお客さんたちも皆これは代わった色だね〜と感心していましたっけ。
夏のせいか、赤色が少し濃いようでややピンクがかっていますが、春に咲くともっと可憐な感じの淡い淡い薄紫色であきらかに薄いピンクではないことがわかるのですが・・・・今回はそうでもないでしょうか?
それでも実物は大分ピンクとは違うな〜という印象です。

このところ、いかにも梅雨っぽいので病気が心配です。ちょっと病気にかかり始めている感じもします。どこかで薬を撒いてあげないと・・・って、バラの話です。

ということで、この写真が今日のブルームーンです。
やはり写真(特にこのコーナーに載せているのは携帯で撮った写真なのでやはり色合いが微妙に違いますね。)
携帯で撮ってもいい色合いを出すためのコツ、あったら教えてください、Noriさ〜ん!お願い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.