今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/07/24(火) 夏休み!
えらく快晴の日です。
すごいです、陽射し。久しぶりの陽射し!

果たして何度だったのでしょうか?

暑いとか蒸すとかそういうことではなく、紫外線が最高です!
海ならば・・・と思ってしまいます。
考えてみれば、子供の頃、今日はいつも房総の海にいました。
ハイ!決まっています!夏休みの最初は房総です!それもいつも同じ宿!房総半島はその突端を超えた千倉。そこでいつも夏の初めを迎えたのです。小学校2年生から高校3年生まで。
海は千倉です。従って波のない海水浴場はありません、私の中では。
千倉とは、房総半島の突端よりもちょっと北東。九十九里浜にはまだならないけど、その手前なのです。従って、波は荒いです。
そこに毎年行くわけです。叔父の友人が旅館をやっていた関係でそこに毎年親戚が集結!
千葉で海を知っている(海で泳ぐ)人たちの海水浴は、8月の5日まで。伸びても10日まで。
なぜならば、波が出てくるからです。従って、海水浴は7月中です。
これは山も同じで7月中がBest。
中学から高校まで山も海も行きましたが、7月の夏休み開始から8月5日までがすべての勝負です!それ以降は怖くて行けません。未だに行けません。

よく、お盆の頃に海水浴客が海で遭難というニュースを聞きますが、これは我々にとってはもってのほか!行く方が悪いと思ってしまいます。
だって、本当の怖さを知っているから行きませんもの。

海水浴&山登りはぜひ、7月中に!

たまには行ってみたいな〜。あの頃を思い出して、同じ場所で甲羅干しとかしたら、最高でしょうね。当時の海岸でかかっていた曲など聞きながら・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.