今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/08/01(水) 夏といえば海!?
晴れ晴れです。雨の心配がない、久しぶりな感じの晴れです。
ついにやってきました。夏本番!本日梅雨明けです!
気象庁は自信なさげに「梅雨明けした模様・・・」などと言っていましたが、明けてるでしょう。さすがに。8月ですもの。
しかし、今年が梅雨入りも遅く、そのせいか梅雨明けも遅い。
となると9月になってもまだまだ残暑だらけ???
あ〜、先が思いやられるな〜〜〜〜。

夏本番といえば、昔昔、子供の頃は海やプール三昧でしたっけ。
考えてみると水が怖くて水に顔をつける練習をしたとか、泳ぎを習ったとかいう記憶がありません。なんか最初から泳げていた気がします。
親父が高校までずっと水泳の選手だったことも影響しているのでしょうか。泳ぎに行くとそのフォームや手足の使い方の先生は親父でした。
幼稚園の頃、当時まだ海だった幕張海岸で浮き輪に座る椅子みたいなのがついているもので遠く(と言ってもそんなには遠くないのでしょうが)の船の胴体まで泳いでいって、胴体をペシッと叩き、その帰りに浮き輪が外れておぼれそうになった記憶があります。が、その後からその浮き輪に乗るのが嫌で浮き輪無しでいました。つまり泳いでいたわけですね。

毎年、夏休みは千葉県の千倉海岸に出かけ、それは高校3年まで続きました。
それ以降はなかなか海に行って泳ぐという機会がありません。(そう、それ以降、何度行ったろうか・・・1・・・2・・・3・・・5〜6回しかない気がする・・・)
山に行くようになったからかもしれません。

そういえば、誰も天気予報を聞かず、海に着いたら雨が降っていて、どうせ濡れるんだからとか言って海に入ろうとしたら、大波警報で入れず、実はそれは台風接近で、さらに直撃!当然、そのあと道路は波で通行止めになるし、電車は線路が崩れて止まるし、ひたすら宿で待機なんてことがあったな〜。20代の頃でしたっけ。

もう今日から8月。
もう海に行くには遅いです。行ったとしてもせいぜい5日までです。それ以降はいけません!事故の元です。
皆さん、くれぐれもご注意を!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.