今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/10(月) 治療
晴れでしたが、時々突然曇ってきたかと思うと雨がザーッと。気が抜けない日でした。しばらくはこんな感じが続くとのこと。
かえって蒸し暑くなってしまいました。
夜になってからは、完全に秋の夜風。
虫がたくさん鳴いています。

先ほど近所で異臭騒ぎがあったようです。ガス臭いとかそういう類らしいのですが・・・。我が家にはその臭いは届いていません。結構広範囲だったようです。
嫌ですよね〜。そういうのって。
その後原因とか、対応とかはわかりません。
速報のような形で情報が入ってきました。携帯電話(メール)から消防署に設定するのがあり、地域の速報が入ってきます。
遠くからサイレンなどが鳴っていると携帯にメールが届き、現在どこどこで出火とか、そういうものが入ってきます。
ちょっと便利?かも。やや野次馬根性ですが。

今日も接骨院へ。
最初の15分間はベッドにうつ伏せに寝て、首に氷が入ったビニール袋を乗せられます。首の炎症がまだ納まっていないため、冷やします。家でもお風呂上り(ゆっくり使ってはいけない)にやってます。その時に同時に腰あたりに電気の座布団のようなものを乗せられ軽い低周波が流れます。
この15分は結構気持ちいいのです。首の氷が気持ちいいということはやはりまだ熱を持っているのでしょうね。でも徐々に冷たさを感じてきているので良い方向に向かっているのでしょう。
そのあと、全身マッサージ。
これが最高です!
そのあとは局部のマッサージというか治療です。主に首(頚椎)をゴリゴリではなく、ジワーッと指で押されたり、頭を動かされたり、いろいろです。これも効きます!
その時にここが痛いとか、調子悪いというとそこもやってくれて大助かり!
大体1時間15分くらいかかってしまいます。
しばしの休息時間と思って寝ながら治療を受けています。

でも結構混んでいて、それも年配者だけではないのです。首とか肩とかを治療している人が多いんです。別に皆さん事故ではないのですが。
結構おすすめですよ。自分の体のこともわかるし・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.