今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/28(金) 3日ぶりの整体
晴れです。しかも昼間は30度。真夏日!なんと9月も終わろうとしているというのに・・・

深夜、急に寒いくらいに気温が下がってきました。
今日の寒暖の差は相当なものではないでしょうか。

久しぶりに整体へ。
3日間行けなかったので、身体がやけに疲れます。
マッサージや矯正をしてもらうと、予想通り、首&肩が随分張ってしまい、これではなかなか疲れが取れないそうです。
やはり、まだ出来るだけ来れるなら毎日来てくださいって。確かに毎日マッサージしてもらった方が、身体もOKですし・・・。たぶんそれは事故とかとは関係なく、もともとの肩こりや背中から腰にかけて「ぼろぼろですね」とまで言われてしまったので、行ったほうがいいのです。行きたいし。しかし、この3日間は時間的に朝も夜も行けず・・・。

朝8時半からやっているのでその時簡に行き、出発の時間を告げると快く、その時間までに処置していただきました。
想像通り、朝はお年寄りが多い。私など、相当に若い部類です。もっともその時間にいける若い人は少ない・・・。

お隣のベッドで治療を受けていた女性。こちらもそちらもうつ伏せなので幾つ位かわかりません。声の感じだと5〜60歳?
それが最高の会話をしていて、笑いを堪えるのが大変でした。
ぎっくり腰かなにかをしたらしく、その治療に来ているようです。ところがちょっと良くなったので「スパーダーマンダンス」(私は良くわかりませんが)を必死でやったらまた痛くなったとのこと。
このスパーダーマンダンスとやらは人気があるらしく、接骨師の先生に盛んに勧めます。その先生も知っているらしいのですが、かなり激しい動きらしく、「あれをやったら参っちゃいますよ」との返事。ところがその女性の言うことには「整体の先生なんだから激しくても大丈夫よ!」
先生「いや、接骨師だからといって激しいダンスやっても、大丈夫っていうことはないんだけど」
女性「だって、先生なんだから骨も丈夫でしょ!」
・・・なんだ・・・???

先生「昨日のさらし、どうでした?楽でしょ?あれ?取っちゃたの?」(どうやら腰にさらしを巻いてもらっていたようです。)
女性「洗濯したのよ」
先生「そのまま持ってきてください。洗濯はこちらでしますから」
女性「濡れちゃったので、洗濯したの。」
先生「なんで?」
女性「夕べ、お風呂に入る時、不安だったから、そのままお風呂に入ったら、さらしが濡れちゃったのよ。濡れるとは思わなかったんだけど、あとで考えれば、濡れるの当たり前よね〜」

その後も続きます。

女性「右側の腰が痛い。左よりも右が痛いのよ、夕べから。」
先生「(腰をマッサージしながら)確かに右の方が張ってますね〜。これだと右が痛いはずですよ。」
女性「えっ?なんで判るの?どうして?なんで右が痛いってわかるの?さすがね〜。何で判ったか教えてよ。」

その後、話が弾んで、どうやらその女性、どなたかとお見合いなのか男性を紹介された話を以前にしていたらしく、その話題に・・・
先生「そういえば、その後お付き合いとかうまくいってるんですか?・」
女性「まあまあね。」
先生「良かったじゃないですか。相性が良かったんですかね?」
女性「(恥ずかしそうな声で)えっ?相性?・・・・いや〜ん、そんなエッチなこと言っちゃ・・・」
先生「えっ?なんですか、それ?」
女性「あっ!(何かを勘違いしたことに気付いたらしく、小さな恥ずかしそうな声で)相性はいいと思うわよ・・・」

治療が終わり、新たにさらしを巻き終えて先生が一言。
「お風呂に入る時は、さらしは取ってくださいね。濡れますから!」

今度、朝行く時は同じような時間に行き、この女性の顔ぜひ見て見たい・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.