今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/03(月) 車にドン!
晴れです。風はすっかり秋模様。夕方からちょっと暑いと感じましたが・・・

久しぶりに休みでバラの世話などしていました。
まだまだ、満開模様!
でも、やはり夏の疲れか、葉っぱが、特に下のほうの葉っぱが枯れてきました。それを綺麗にしてあげたり、ついでに葉っぱの多すぎるところを取ってあげたり。
土に触れ合うことは精神的にもいいことと言います。
やはり、心が落ち着きます。

ところが、その後です。
夕方になって買い物に車で出かけたところ、その帰り道、赤信号で止まっていた、我が車の後方から突然、ドンっ!と。
そう、後ろからぶつけられました・・・。
なんの前触れもない状態であったために、心の準備もなく、そのあと首がしびれていましたので、警察を呼び、人身事故として扱ってもらいました。
相手は子供連れの中年女性。完全に相手が悪いので、全て相手の保険を使うことになるでしょう。こちらの保険屋さんからもそういわれました。
夜になってしびれは取れましたが、曲げるとちょっと痛い。
まあ、骨とかには異常はないでしょうが、鞭打ちでしょうね。
ということで、診断書も必要なので明日病院へ行って来ます。
ところが、これが面倒で、2箇所行かねばなりません。
特に外傷や骨折とかでもないので、こういう場合、整形外科に行ってもあまり効果がありません。近所にある整骨院がよいのです。事故の場合、いろいろな診断書等が重要になってきますが、ここの先生はそのあたりに詳しく、有利になるようにいろいろ便宜を図ってくれます(もっともその分、この整骨院も儲かるのでしょうが)。しかし、保険屋や警察では病院の診断書しか認めないので、診断書を取るためだけに病院にも行かなければいけません。
整骨院では、そのあたりも慣れていて、病院の紹介状も書いてくれるので病院ではとてもスムーズです。

特に大事には至っていません。まあ、不幸中の幸いというヤツですね。
皆さん、ご注意を。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.