今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/01/23(水)
雨です。
東京は雪だったのですが、我が家のあたりは雨でした。
早朝、ちょっとだけ雪が降りましたが、すぐに雨になってしまいました。
よかった!

東京では、初の積雪です。夜になってようやく止んだようですからかれこれ12時間以上も降っていたことに。
明日は、晴れのち曇りとのことですが、北陸や東北〜北海道は大雪とか。
東京でも1月中に大雪がきて、交通機関も大混乱となる予想があるそうで、これが当たると夏の暑さと水不足、地震。9月に大地震という予測が当たってしまうかも・・・

東京でも今年は雪が多いような気がします。

それにしても、このところ、本当に寒い日が続いています。
寒いと体が硬くなり、どうもあちこち痛くなります。
未だ、整体には通っているのですが、この季節しかたないとのこと。
でも通っているおかげで、結構楽にしてもらっています。

寒い日と言えば、やはり日本人たるもの、お風呂と鍋ですね。
寒い日に何が食べたいか?温かいもの、温かくなるもの=鍋系とは安易でしょうか?でもおいしいし、いいのです。
ゆっくりお風呂につかり、そのあとで温かい鍋。いいですね。そこに熱燗などもあったりして〜。
この瞬間こそ、日本人に生まれてよかった!と思うものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.