今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/10/13(月) 元気!
晴れです。秋晴れです。朝方、ちょっと曇りましたが、日中は暖かい(ちょっと暑いくらい)日でした。
明日からはまた雨だそうで、1週間あまりスッキリしない天気だそうです。
今週は出かけたり、打ち合わせたり忙しい週。せめて外に出かけるときには雨が降りませんように・・・・(と、ここに書くと不思議と傘をささなくてもいい状況になることが多いのです。私、傘さすの嫌いなんですよね)。
北海道・帯広では初霜、初氷だそうです。

昨日は、またまた旧友との楽しい時間でした。小学校&中学校が一緒だったなんていうと自然と話はその頃の話。かなり可愛かった頃の話に花が咲く〜〜〜。女の子なんてその頃はミニスカート(っていうかそういうスカートしかなかった)で平気でパンツ見えてたもんな〜(わかめちゃんスタイル)的な話から、一緒にお風呂に入っても平気だった=それは幼稚園のころか〜とか・・・それがいつ頃から色気づいてきたんだろうね〜。って。

で、ふと店内を見るとすぐ斜め後ろの席に見たことのある顔が・・・。なんで彼が???以前からこのコーナーでもよく登場する今は静岡在住の中学時代の親友です。
しかしよく似てるな〜〜〜〜。横顔は似てても正面は違ったりして・・・なんて話はあるもの。そのうちたまたま注文をする様子でこちらを向いたら、まさに彼です。合図を送るも気づかない。
おいおい、なんだよ〜みたいなことを言っていると、そのうち彼が立ち上がって、こちらに向って歩いて来る(トイレに立ったのね)。おお〜!思わず声掛け。確かに彼でした。
たまたま家の用事で帰省し、高校の同窓会開催のこともあり友人と飲みに来たとのこと。向こうさんもびっくり!(実はもしかして会うかなとちょっと思ってたらしい)
まあ〜偶然というか。。。偶然はなく必然とも言いますが。。。
それぞれの席にそれぞれが座らなければ、出会うことのなかった日。いやいやなんとも、はや・・・。

ほんとに今、あちらこちらで同窓会ばやりだそうです。
若い連中ではなく、ある程度たった人たちによる同窓会。もっと上の50代、60代の同窓会が大盛り上がりとか。
懐古主義ではあまりにも寂しすぎます。前向きに元気になるための同窓会、いいと思います。

懐かしい人で会い、楽しくお話しして、元気の出た日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.