今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/10/28(火) 犬の来襲!
晴れ!

秋です。すっかり秋です。いつの間にか夜が寒いと感じるようになりました(って夏のパジャマ1枚でいるからか!)。
ほとんど裸同然で寝ていた夏からは想像もできないほどです。布団をちゃんとかけて寝ています・・・・が、ちょっと経つと暑くて布団をはいでしまいます。そして朝、寒くて目が覚める・・・。
風邪をひいている人が多いのはそういうことでしょう・・・。

夕べのこと。深夜になり、ちょっと外に出てみました。夜空なぞ見ようと。
ふと見ると先の方に何やら動くものが・・・。
黒っぽい犬です。
目があってしまった・・・。
すると犬は、こちらに突進!
あわてて、ドアを無理やり閉めて・・・。玄関でがさごそ音が。どうやら犬が玄関のドアをひっかいている様子。
しばらくすると音がしなくなったのですが、玄関先をうろうろしている姿がドア越しに見えます(曇りガラス状態なので)。
そのうち、あきらめていなくなってしまいました。
あの犬はなんだったのでしょうか?
猫はよくいて、庭が通路になっているようなので、よく見かけますが、犬は初めてです。しかも、なんで突進してきたのでしょうか?ドアをガサガサする様子からすると、また怒っている感じではなく、しっぽを振っているような感じだったので、どこかの飼い犬でしょうか・・・
しかし、暗闇からいきなり犬が突進してくるのは、結構怖かった・・・。
土佐犬に噛まれたニュースもあったあとだったので、余計そう思ったのかもしれません。
注意しなければ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.