今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/11/01(土) 気がつけば今年もあと2か月
晴れ。
埼玉北部の風は冷たかった・・・・。

照明会社O.Oさんのお仕事で昨日から埼玉県は深谷市に行っていました。
30日に熊谷と書いたのですが、深谷の間違いでした。。。。

深谷と言えば深谷ねぎ。日本一の生産高だそうです。特に産地だからと言って食べなかったですが・・・。

ちょっと面白かったのは、JR深谷駅。煉瓦作りの駅です。ちょっと見た感じが東京駅に似ているのは煉瓦作りだから???
夜はライトアップされて、これもまたきれいでした。写真がその様子。
どうも、東京駅とは非常に関連があり、煉瓦作りにしたそうです。もちろん平成になってからの建て直しなので新しい感じです。
東京駅の煉瓦はここ、深谷の煉瓦が使われたそうで、それにちなんで駅舎建て替えの際、同じように煉瓦作りにしたらしい。
この写真の反対側の口も煉瓦作りで、なかなかおしゃれとのこと(時間がなく、行けませんでしたが)。いろいろと面白い。

でも、申し訳ないのですが、深谷は埼玉県ではなく、群馬県のイメージがありました。だからカラッ風で寒いんだと・・・。大変失礼いたしました(でも冬はカラッ風が吹いて寒いのは本当のようです)。

。。。で、気がつけば、今日から11月。あっという間にこの2か月は過ぎて行くんだな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.