今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/02/19(火) 新携帯
晴れです。

ちょっとルンルンしてます。まるで女子高校生のようです。
・・・・・・携帯電話を変えました。

なんだかな〜。
以前にも書いたように、ずっと調子の悪かった携帯電話。
それもいよいよ使用していて支障をきたすようになったわけです。通常通りの電話もメールでできるのですが、マナーモードにしていると合図のブルブルが鳴らない・・・。
時にカチッと音がして、見ると着信が・・。
そのうち、カチッという音もしない。マナーモードを解除すると1秒程度鳴る。
設定をみると確かに1秒。
直す・・・。電源を切って、また入れると、またまた1秒・・・。

で、先週の土曜日あたりからこれは買い替えだと決めていたわけですが、そのままになっておりました。
いよいよという今日になって、なんと元に戻っている。しかし、ブルブルはちょっと変です。カチャッという音がします。
変えられてしまう・・・、そうならないようにまだまだ頑張れるんですよ〜と訴えているようです。
・・・・ところが、非常にもその時はやってきました。たまたま途中下車した駅。その駅前の量販店で、なにやら携帯電話安売りの案内。ふらふらと・・・。ちょっと狙っていた機種が鎮座しておりました。もう、通常のキャリアショップで購入しようと思っていたのですが、これもたまたま今週1週間だけ特価となっており、ついに決行!

私の携帯もようやく普通になったのです。

事務所に帰り、開けてみると、今まで電波の届かないところ・・・となっていたところも問題ありません。やはり、前のは最初からおかしかったのですかね。
あらためて振ってみるとカチャカチャ音がします。
どうもブルブルのために仕込まれているバネのネジか何かが取れたか、バネ自体が取れかかっているのでしょう。しかし、時すでに遅し。
いままでありがとうね!白い携帯!

いつも思うのですが、機械って機械ですが、なにかあると思います。車でもPCでも買い替えようと決めると突然調子よくなったり・・・。不思議です。

新機種は決して最新型ではありません。
でもこれが出たときは欲しかった機種です。
よいのです。それで。
しかし、機種が変わるとなかなか扱いにくい。
おかげで指が痛い・・・

新機種は、赤っぽいほうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.