今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/02/20(水) 静電気にやられる!
晴れです。いいお天気で、風もそれほど冷たくなく、穏やかな一日という感じです。
しかし、空気が乾燥しています。
火の用心です。

静電気にも用心です。
静電気は、それほど人体には影響ありませんが、実はものすごい電圧なんです。家庭用の100Vなんて目じゃありません。
昔、とある電機メーカーの施設見学で50万ボルトの静電気を発生させ、それを人に通すという実験を見ました。髪の毛は総立ちです。でも本人は髪の毛が引っ張られる感覚だけで、あとは何ともありません。
・・・で、静電気です。
たまたま整体治療でピップエレキバンの小さなものを貼ってくれました。小さいながらも医療用で結構じっくりと効きます。ところが、その直後、整体師と私の間で静電気がピリッと!
その瞬間、ピップエレキバン目掛けて、静電気が集中!ビシーッときました!なんといってもその場所はツボです。そこ目掛けて電気がビビビ〜〜〜〜!
電気治療ですか?これは避雷針か?と言ったら、大いに笑われましたが、それどころではありませんでしたよ。

乾燥しているので火事にも注意です。
この間、我が家からほど近い場所での火事現場。いまだに焼けた柱だけが残っています。
今日も近所でサイレンを鳴らす音が聞こえては遠ざかり〜を繰り返していました。きっとどこかで火事で、出動だったのでしょう。
注意しましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.