今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/03/24(月) 春雨じゃ、濡れて行こう?
雨です。春雨じゃ、濡れて行こうなんていうセリフがあるけど、とてもそんな気にはなれないほど、またまた寒い日です。
時々、こうして寒くなるので困ります。

雨とともにだんだん暖かくなる春。
といってもこういう日は、ついついこれまでの春っぽい服装のままでいたりして、風邪をひたりしてしまいそうです。こういう時の風邪がきっかけで花粉症になってしまったということがあるそうなので、要注意です。
それにしても服装に困ってしまいますね〜。早く、落ち着いた気温になってもらいたいものです。・・・と勝手に言っています。

花粉とか春が早いとか、桜の開花が早まっているとか、いろいろな話題がありますが、近頃またまた地震が頻繁に起きている気がします。今日も昼間ありました。東京では震度1でしたが、震源地に近い栃木では震度4。
結構、このタイプの地震が多いです。
春の訪れとともに大地震などとならないように祈るばかりです。

祈りと言えば、今日大変お世話になった方が亡くなったとの連絡がありました。2か月ほど前、入院したとのことでお見舞いに伺った際には、こんなことになるとは・・・思ってもみなかったのですが・・・。
人徳のある素晴らしい方で、いろいろなことを教えてくださいました。残念なことです。合掌。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.