今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/04/26(土) 大根の花
雨と曇りの繰り返し。
このところ、すっきりしない天気が続いています。

なんだか夕べから疲れている気が・・・なんでしょうか?バリウムにはそういう効果があるのでしょうか?・・・って、そうか、下剤飲んでたわけだから、疲れるのかな?

春の息吹はおそろしい勢いです。
・・・で、今日はちょっと面白い写真を。
この花、なんだかわかりますか?大根の花です。
買ってきた大根の葉っぱの部分がおいしいので葉っぱ付きのものを良く買ってきますが、その根元の部分を切り取って、お皿に水を差し、そこに置いておくと、しっかりと芽が出てきます。1回くらいはちょこっとですが、また収穫できます。薬味やみそ汁にパラパラと入れるとおいしい。
で、収穫せずにそのままにしておいたもので、どんどん伸びて、花が咲きました。
大根の花はとても可憐で美しい!青みがかったピンクっぽい小さな花です。
たぶん、都会では見ることは少ないでしょう。

そういえば、束で買ってきたねぎも花が咲いてしまった・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.