今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/04/28(月) 買付
晴れですが、なんかスッキリしない感じです。気温も21度とかの予報の割にはそこまで上がらずでした。

昨日の予告通り、この連休中には植え付けやらいろいろやります。今日は、その2日目。昨日思わぬところで時間がかかったため、今日は買い物三昧の1日。
株分けするための植木鉢や新たに植えるためのプランター、そうなると土も足りなそうだし、肥料も・・・
ただ買うだけではつまならないので、ついでに園芸売り場をのぞいたり、いろいろです。
ちょうど、夏野菜を植えるにはいい季節なので、ずいぶんと出回っていました。花も豊富です。
予定通り、きゅうり、ピーマンは例年通りこれは苗で。さらに忘れてはいけないバジルは、種から。だって苗1本の値段で種が一袋買えてしまうんですもの。それで発芽率もいいから絶対に種がいい。あたらしいところでは、「おかひじき」。これは私が大好きなためにやってみようと。さらに「ふつう菜」という栄養たっぷりのホウレンソウの種類で小松菜っぽい奴も種を買いました。葉物は普通冬なんですが、これは夏場でも良いそうなのでちょっと期待です。

そうしたら、小さい赤い久留米つつじがもともと安いのですが、さらに半額ということで買ってしまいました。本当に小さいのですが、色がいいのでついつい。だって325円だったんですもの。これならね。

さあ、明日は一日土まみれです。

はい、今日の写真は昨日移植したかすみ草。ちょっと元気ないです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.