今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/04/30(水) いい天気なのに国会では・・・
晴れ、大晴れ!暑いです。7月上旬の気温とか。
いや〜さわやかな快晴!ではなく、暑いくらいの日差し。
紫外線に注意!と言うだけあって、確かに紫外線はすごいようです。
昨日と同じように庭いじりなんかしてたら、一気に日焼けですね。

このゴールデンウイーク、結構カレンダー通りの企業が多いようです。電車の中もいつも通り、飲み屋もいつも通り。うん?学生の姿が少ない?ゴールデンウイークで休んでいるのは学生ばかりなり・・・
何でもゴールデンウイークで学生はどうせ来ないから、最初から休みにしてしまおうという学校が多いとか。なんか違う気がするけどな〜。だから就職後、ちょっと辛いことがあるとやめちゃうんじゃないの?

と言いながらも私も27〜29日は休んで庭いじりしてましたけど。このあとはカレンダー通りではなく、5日もお仕事です。もしかすると6日も・・・急に今日決まりまして・・・。いろいろと予定が変更になりそうです。

今日は国会での荒れ模様の結果、なんとなく予想していた通り、暫定税率が再可決されてしまった。そのため、ガソリンが無くなってしまうという事態に。うちの近所でも私が帰る時にはもうなくなっていて店じまい状態。
だいたい、暫定といいながら、もう30年も暫定って言ってる。それって暫定じゃない。だいたいにしてそういうことがおかしいと思うのです。政治家の献金問題や事務所の粉飾決算にしてもなぜか普通の国民が行ったらとんでもない罪になるのにならない・・・。一番罪を犯しているのはあの人たちですよね。
しかし、野党も情けない。議長を会議場に入れないような作戦や会議欠席なんて結局それは放棄したこと(放棄ではなく、抗議を態度で示したというが・・・)。なんか子供っぽいんだよね〜。
それが国民の代表と言える人たちの行動かい!
原油高のためにガソリンも何もかも上がっている。それはそれとして、ならばそのところをどう解決するかとか、税金の使い道をもっと明確に示す(結果も含めて)とかをせずにただ値上げとか税率がどうのと言っている。これって普通の企業じゃ通用しないよね。
その後のニュースで後期高齢者年金問題でまたまたどこかの大臣がとんでもない発言。きちんと調査を行うらしい。実態が見えていないから調査して・・・って、その実態も知らずに適当に%だして後期高齢者年金取り始めたんだ〜。
これも企業では絶対にありえない話。
国会議員さん、なにか大きな勘違いしていませんか?国という大企業はつぶれないとお考え?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.