今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/05/10(土)
雨の1日。久し振りに本格的なザーザー降りの1日。
そして、夕べからグンと気温も下がり、3月下旬の気温。結構寒い感じです。

いろいろと忙しいと、いろいろとやりたいことややらなくちゃと思うことがどんどん出てきます。それはある意味では、現実逃避なのかもしれません。そして、本当にやるべきことがなかなかはかどらないとは、決してよいことではないのですが・・・。
そういえば、昔学生の頃、期末試験で試験勉強の時になると、楽しいプランや普段思いもつかなかったことがどんどん出てくることがありました。それも同じことなんでしょうね。
もしかしたら、そうやって心の中でバランスをとっているのかもしれません。どんどん煮詰まっていくとさらに良いプランが出なくなり、気分転換するとフッとそれまで思いもつかなかったプランが思い浮かんだりもするものです。

雨で外に出かけるのは嫌いです。傘をさすのが嫌いだからです。が、雨の日に家に居て、雨を眺めていたりするのは好きです。中でも雨の音を聞きながら入浴するのがいい。なんだか落ち着きます。
雨でしたが、植物たちが気になって外に出てみると、ザーザー降りの中、一生懸命に咲いていました。本当は雨の当たらないところにおいてあげるべきだそうですが、そういう場所がないため、ごめんなさいになってしまいます。
とりあえず、黄色系のミニバラも咲きましたので、写真で。
今回は最初の花がこの色です。この薔薇はどういうわけかオレンジや白、黄色と花が咲くたびに色がはっきり変わります。なんという品種かはわかりません。元気に咲き始めました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.