今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/05/16(金) 地震?
晴れです。昨日に引き続き御日様燦燦。
なんだか久し振りのお日さまのようで、花たちのようにちょっとウキウキします。

今日、知り合いとちょっとした話題が・・・
最近、巷で話題になっているらしいのですが、大地震が来る気配があると。
大気イオンを調べ、その濃度と地震との関係に注目している団体があります。それを見ると、近年大地震が起きた前兆としてこれらデータが成立していることがわかります。
その他、おかしな現象・・・たとえば、雲の色や形、山が光ったとか、動植物の異常な行動などなどが記されています。
そのサイトを見ると思わず鳥肌が立つほどです。
そして、今日(といっても17日)の午前1時過ぎには、赤い月が不気味ですという市民からの投書が入っていました。思わず月を見ましたが、見えない・・・そんな話を読んだせいか、不気味に霧がかかっています。

異常気象的な年には、そういった災害が多いとも言われています。
関東大震災の異常な天気は有名です。記録によれば、関東大震災の半年前、中国で大地震があったということやその年の気象状況が現在と非常に似ていることなどから、かなりの確率で大地震が日本のどこかで起こるのではないかという説が有力です。
ここ数年、先週の茨城県沖震源の地震のように関東地方の太平洋側を中心に発生していたり、いよいよでしょうか・・・

くれぐれもご注意を!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.