今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/06/25(水) ガブッと!
晴れなんですけど、朝一瞬雨が降ったり、決してカラッとはなりませんでした。
明日くらいからまた愚図ついた天気だとか。梅雨ですからね。

おとといは、きゅうりがまたまた収穫。5本目です。
食べるぎりぎりまで、採らずにおいて、食べる時に切り、さっと水洗い。やはり切らずにそのまま味噌付けて、ガブッといくのが最高です。これぞ醍醐味。
この程度で、幸せを感じるのですから私には高級食材はいらない。と言いながら、これほど贅沢なものもないか・・・加えて、いただきものが結構高級だったりもすることが多いのですが・・・(ほんものの山形県産さくらんぼの佐藤錦とか、北海道道南産の昆布いっぱいとか日本一おいしい水とか・・・)
ありがたや、ありがたや。

と、今日案内の手紙が・・・・・。いつも利用している京成バラ園からです。なんと明日から29日まで、感謝祭。通常よりの2〜3割引のものや3500円が2500円とか、そういうのやるそうです。が、行かれません。
明日から名古屋へ出張です。その前に豊橋によって、あとから京都によって。
明日は6時30分の新幹線です。

ということで、また2〜3日書くなそうです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.