今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/08/20(水) 秋?夏の終わり?
晴れです。が、夜になって突然の雷雨。今回はまさにバケツをひっくり返したような雨。近所の道路でも相当の水びたしになったようです。

その前に午後地震があって、結構びっくりでした。突然、ドカンという感じの振動が下から突き上げるように来て、これは相当大きいのがくるぞ!という感じでしたが、震度3でした。よかった。震源地でも震度4だったので、まずは一安心。

明日からまたオペラの旅です。今度はモーツアルトのオペラです。その準備を終え、ちょっと一息。
外に出てみると、薔薇の枝に赤とんぼが停まっています。
もう赤とんぼ?結構大きい。
もう暗くなていたので、フラッシュをたいて撮影!そうしたら、真っ白になってしまった・・・。でも赤とんぼです。すでに就寝時間だったのでしょうか、とにかくじっとしています。
そういえば、今日の夕方、明日の準備のために足りないものをホームセンターに買い出しに行った際、その帰り道、空にはすじ雲(卷雲)がきれいでした。すじ雲を見るとなぜか秋なんだな〜と思ってしまいます。
まだまだ暑いといっても徐々に夏の終わりに来ているのですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.