今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/08/26(火) 肩が痛い・・・
雨が降ったり止んだり・・・またしてもそんな一日。
気温は低く、快適!
でもべたべたするな〜。ちょっと涼しめの梅雨のようです。

今朝起きたら、右肩が痛い・・・。腕をあげたり、後ろに回そうとしたりするとその付け根から二の腕の上部が痛い。
昨日は何でもなかったのに・・・。昨日の帰り、特にどこかにぶつけた記憶もないし、家でひっくり返った記憶もない。

もしや・・・
ちょうど10年前。ほぼ同じようなことが起きたのでした。
それは夜だったのですが、お風呂に入ろうとシャツを脱ごうとすると痛くて腕が上げられない・・・。しかもそれは温泉地。
温泉に数回入り、自分でマッサージ。&指圧の上手な伯父さんにポイントをマッサージされ、1晩でクリアでした。そうです、その時は四十肩。その日はたまたま昼間に砂風呂に入り、腕を15度くらい上げたままにしていたらそうなりました。
皆さんの診断により、まぎれもない四十肩の典型的な痛みなんですと。

となると、おいおい五十肩かい???
今、こうしてPCのキーボードを叩いていてもちょっと違和感。肩が極端に凝ってくる感じ。
痛いのは、腕の上部ですが、どうやら肩から肩甲骨が原因みたいな気がします。
うう〜〜〜。五十肩か???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.