今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/08/29(金) 子供の席取り合戦
曇りのち雨。深夜に雷雨。激しい雨。降雨量がすごいです。

おかげさまで、俗にいう50肩は順調に治りましたが、まだ油断は禁物!明日も整体に行こう・・・。
昨日は、肩の前、後ろにお灸を各5個。これが実に効いたようです。
おかげで手も上げられるし、痛くないし!やはり迷わず整体に行ってよかった!
でも肩こりが相変わらずすごいので、そのまましばらくは行かないとね。
置き針は、3日したらはずしてということだったのでさっき取りました。これも効果があったようです。

子供たちの夏休みも最後ということで、電車内は子供の姿が目立ちます。
それはいいのですが、出ました!こどもの席取り合戦。あれはどうにかしてほしい。親がやらせるな!子供は立っていろ!
だいたい、昔は子供は立っていなさいと言われたものです。
電車が到着し、ドアが開くと、並んでいるいないに関わらず、親が子供の背中を押す。これが合図です。
降りてくる人がいようが、前に人が並んでいようが関係なく、子供がかき分けかき分け、あいている席に突進。さっさと座る。
結構唖然として見ている乗客。親は後からゆっくりきて、ひどい場合には子供に親の分まで席を確保させ、そこに座る・・・。
何たることでしょうか・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.