今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/09/23(火)
晴れです。秋晴れです。でも昨日は寒かったな〜。半袖+短パンをあきらめなければならないほどでしたからね。今日は30度とかの予報でしたが、それほどではなかったように思います。

19日よりずっと伝票を付けずにおりました。
台風の影響が出る前でしたが、19日は照明の仕込みに出かけ、翌日の本番は、台風が直撃するかもしれないということで中止命令!本番を行わずに撤収でした。
しかし、夜半には海側を通過。速度も上がったせいで翌朝には晴れです。台風一過です。さぞかし楽しみにしていたお客さん達は残念だったでしょうね。でも、お客さんの安全を考えれば当然の措置です。なんといってもそのひのお客さんは敬老会ですから。

ということで20日は、予定していた仕事がなくなったために予定では21日に行くはずだったお墓参りに出かけました。
ついでにいろいろと買い物やらなにやらあったので、ゆっくりせずにさーっと行ってさーっと帰ってきました。
意外と空いていたので驚きです。お彼岸で、しかもお墓参りのメッカである日暮里周辺があんなに道路も何も空いているとは・・・。台風の予定だったのでこの日は行かないという人が多かったせいでしょうか・・・。

21日はその分、違うところに行くことができました。といっても毎度毎度の場所ですが、このところ行っていないので、わくわく状態。その場所とは、ラーメン屋〜ホームセンター〜京成バラ園というツアーなのです。途中からしっかり雨が降ってきて、予定通りにお墓参りを今日にしなくてよかった!という日でした。しかも久し振りのそのツアーにも行けたし・・・。
ようやく、タイヤ付の工具箱を発見!しかも安い!!(以前通販であったものは5000円以上したのですが、今回は980円のものをゲット!)。これに座って庭作業すれば腰も痛くならないし、ころころ転がるのでちょっとした移動も楽だしね。念願かなった!これもお墓参り効果???

このところ毎晩、夜は夜でPCを使っての作業です。いろいろ立て込んでおり、ちょっと大変です。
毎晩〜朝を迎えてしまいます・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.