今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/09/08(月) ゆりかもめ
晴れ晴れです。とにかく暑い。紫外線バンバン!です。明日は今日より2度下がって30度と天気予報は言っていたので、今日は32度あったということ・・・。どうりで。。

暑いというか紫外線バンバンには、もう一つ理由が・・・。
おそらく一番暑いと言われる2時〜3時前後。私はお台場は青海にいました。すぐ目の前が海です。だからなおさら。
でもお陰で帰りには空いているゆりかもめの先頭の席を確保し、楽しんでおりました。
行きはタッチの差で別のおじさんに取られてしまった・・・。一番後ろの席もなんとおじさん。以外に多い・・・おじさんの電車好きとお見受けしました。平日のその時間なのでサラリーマンと東南アジアからの観光客+イベントに早々に乗り込む若い女性くらいしかいません。帰りは若い女性はいませんのでガラガラ。先頭に一人で座ってなかなか良い気分です。
しかし、本当にここが海だったの?という感じで陸続きが出来、どんどん東京湾の姿が変わっていっているという実感。
晴天に光る海が印象的でした。

さて、昨日の話ですが、例の植え替えをしたポトスがこの写真です。こうして植えてみると思っていたよりも長く大きく育っていたわけです。全部で6〜7本ほど植えました。どうです、結構ちゃんとしてるでしょ?
プランター、皿、後ろの木枠が各100円。土は全部で30円くらいかな?肝心なポトスはタダです。
あとはこれが枯れないように初期管理をしっかりとしないとね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.