今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/01/13(火) 空き空き
晴れです。空気は大分冷たい。夜は本当に寒い!!!!!

今日はどこも空いていました。って、飲み屋さんのはなし。
行きつけの何軒かのお店の前を除いては、ガラガラ・・・。あまりに寒いので体の中から温めようと、その先にある一軒を目指します。そこもとてもガラガラ・・・。電車の関係でお店を出ようとすると「あら?まだ閉店しないよ」と言われ、周りを見回すとほかに客はいない・・・。正月明けから、こんな感じだと。
年末は毎日混雑でよかったんだけど、年が明けてからは週に3日来ていたお客は週に2日になり、週に2日来ていたお客は週に1日になりと徐々に減ってきて・・・
これと同じ話をつい最近聞きました。静岡は富士市でお店をやっている昔の教え子。年始に電話があって話をしました。すると全く同じことを言っていました。
景気なのか、正月でお金を使いはたしたのか・・・
お店だけではなく、電車もガラガラ。昔の年末30日の電車のようでした。

いろいろと迷走する経済事情。
せめてゆっくりと落ち着いておいしいお酒でも飲みたいじゃありませんか・・・。

そういえば、先日の苦情の返事、どこそかの区長からはまだ何にも言ってきません・・・。必ず返事があるとか言ってたのに!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.