今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/01/07(水) 昨日の余韻
晴れです。
昨日は本番後ということもあり、さらに例のホールのこともあり、なかなか寝付けず・・・。

で、区長宛てに区長への手紙なるメールを出した。具体的に回答を求めた。直接文章で回答が来るらしい。
ところが、ここにも問題が・・・。このメール、メールフォームに書き込みのだが、打ち込んだ際の文章の段落などが全く反映されないらしい。つまり改行されない。永遠に続く文章である。さぞかし読みづらいのではないか・・・ということで、1回確認の際に中止してしまったが、今度は戻れない・・・・・。結局2回書いた。またこの文章を書く際の注意事項にも手落ちが。「半角カタカナや機種依存文字は、使用しないでください。」ならば半角英数字はどうなのか・・・別に皮肉でも屁理屈でもない。
この区のWebサイトそのものもそうである。区民からの声というコーナーにも載っていた。見づらい、必要とする内容が載っていない・・・
つまりこの区は、区の体制そのものが区民のものではなく、区の職員のためのものらしい。利用者のためではなく、建前や見せかけのために行っているとしか思えない。今回の件、今日のメールフォームの件、ともに共通しているではないか。。。
果たしてこれでいいのだろうか・・・

どんな回答がくるか楽しみである。その前に詳細を聞かれることもあるという。ぜひ聞かれてみたいものだ。なんだったら区長(まあ、たぶん、こういう区なので、直接会って話を聞きたいなどとは言わないだろうが・・・)まで出向き、直接言ってやりたい。
なぜ、今回ここまで腹を立てているか?この区、私の本籍地なんです・・・。

写真は昨日のこども歌舞伎。遠くて見づらいでしょう。でもなんとか雰囲気はおわかりいただけますでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.