今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/10/18(日) 目の保養
晴れ。今日もいい天気です。
昼間、半袖のポロシャツ1枚でいたら、夜になってからはさすがにそれでは無理で、寒くなってしまいました。

昨日は、来月開催の高校同期会の最終幹事会でした。
今回は東京で行うので時間を気にしつつ・・・。で、結局終電での帰宅。土曜日だというのに終電は混みますね〜。

今日は、ちょっと気になることがあって、京成バラ園をちょっとのぞきに行きました。
もう秋バラが見頃で、11月中旬までだそうです。
我が家は夏の咲き方が大盛で3番花までしっかりと咲かせたせいか、まだまだなんです。そのあたりが心配でのぞいたわけです。
そこで働いている方のお話も聞くことが出来ました。冬剪定の方法が間違っていたわけではないのですが、もっといい方法があることを教えてもらいました。このバラ園は、売り場でもとにかく専門家がたくさんいることが特徴。誰に聞いても親切に教えてくれます。
また、庭園では、季節ごとの様子も見られるので、たとえば剪定の時期にいけば、その方法も見られるし教えてもらえます。
もっと知りたい場合には講習会に参加という方法もあります。
久しぶりに疲れていた目の保養になりました。

写真は、バラ園で満開になっていた「リオ サンバ」というバラです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.