今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/12/23(水) 今日はゆっくり
晴れです。
久しぶりにゆっくり寝た気分。

今日は天皇誕生日。陛下がお元気そうに手を振っておられる姿がニュースに流れ、多くの人が日の丸を振っている。平和な日本の象徴です。
一方、政治はと言うと、不安だらけ。一昨日、現総理が初めてともいえる決断を発表。でも遅くないか?マニュフェストはどうしたんだ?
政権交代の目的で掲げたマニュフェストは、ことごとく崩されていく。ちょうど、それが掲げられていたころ、このコーナーにも書いたことが、まさに的中!
出来るわけない!
で、出来なかった場合はどうするんだ?子どもの頃、約束は守りなさいと親から習わなかったのかな〜?
合わせて、いろいろな疑惑や違反めいた話が浮上。一時上がった話題もいつの間にかうやむや化されたけど、またまた浮上してきた。
こういうのって、どうなの?
どうも政治家は悪いことしても犯罪者にならないというものらしい・・・。
疑惑のない、クリーンな政治家はいないものか?という問いに、そういう人は政治家にはなれないと答えた人がいたけど、正解!!

さて、久しぶりにようやく枯れ始めた、いろいろな花たちを整理したり(根元付近から切っちゃう)、君子蘭やベゴニアを家の中に入れたり・・・。
でも暖かいらしい。
今頃になって、バラが咲き始めています。
中でも修景バラのスノーシャワーはつぼみがたくさん。花も付いています。
1月になってから剪定しますが、もしかしたら、それまで咲き続けるの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.