今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/06/13(土) 身体のメンテナンス
晴れ。暑いです。

前回、腰痛の話題を書いたまま、そのままになっていました。
9日、ソフトカイロプラクティックの治療院へ行きました。やはり、診断は同じでした。溜まりに溜まった疲れなどが、一気に出てきているとのこと。坐骨神経痛まで入っていないけど、ほぼそれに近い状態だと。
久しぶりということもあったのでしょうか、じっくり見てくれました。直接の治療は、わずか10分間。これが高いかどうかはその人の判断ですが、結果はとても良好。あ〜、先週金曜日に最初から行っておけばよかった!
1昨年の追突事故の影響もあったようです。ちゃんとこの際よくしておかねば・・・。中途半端がやはり良くなかったようです。
その後、金曜日にもう1度行き、今度の火曜日にも再度行きます。たぶん、その後は3カ月に1度くらいでしょう。もっともこれは日ごろからのメンテナンスです。
もうお互い若くないですからね!と言われ、たまにはメンテナンスが必要ですと。
保険が効かないので、結構高いです。ですが、3か月に1回なら自分の体へのご褒美としていいのかもしれません。
どこが痛いとか言っても言わなくても、結局は全身がすっきりするので楽です。

さて、写真は、今日のバラ。
あっという間に雑草があふれ出てきます。で、みると雑草のきれいな花がミニバラとともに咲いています。雑草とはいえ、きれいだったのでそのまま残しました。後で調べてみるとこの雑草「ムラサキカタバミ」という名前です。「カタバミ」は聞いたことがあります。この葉っぱが赤く、黄色の花が咲くものが、一杯あちこちに増え続けています。それは「アカカタバミ」。なんか解決した気がしてちょっと嬉しい気分です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.