今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/06/19(金) 暑い?寒い?
曇り時々晴れ。
曇りの割に蒸し暑い日です。雨が降るかと思ったら降らず、明日も晴れでしかも夏日だそうです。

北海道の写真を提供いただいている加藤規由さんからメールが来ました。「室蘭は雨続きで北海道は梅雨がないはずなのに梅雨のようです。しかも雨のため寒く、暖房をつけています。暑い時には暑いところがうらやましい・・・」
こちらから見れば、むしろうらやましい。。。
寒い時には暑さが恋しく、暑い時には寒さが恋しいとは、まさに贅沢。そういう場所もありましたっけ。暑いので、少しでも涼しい場所に移動して、暑い時期を過ごす。。。「避暑地」最近そういう言葉も聞かないですが、暑い真夏、1ヶ月くらいそういうところに逃亡すると、きっと帰ってきてからおかしくなるでしょうね。
でも一度くらいはやってみたい・・・。朝陽が登り、鳥のさえずりで目が覚め、近所の森を散策。テラスで太陽の光を浴びながら朝食。その後は散歩や自然を愛で、たまには木陰で読書をしながら気がつくとうたた寝。夕方からは時にはバーベキュー、時には新鮮な野菜を使った料理などしてみて、満点の夜空をつまみに静かに一杯飲みながら、もの思ふ・・・
で、本当にこれを一カ月やったら、復帰できなくなるでしょうね。

今日は、こんな写真を遊んでみました。
我が家にあるバラを全部並べるとこうなります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.