今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/01/13(水) 突然・・・
晴れです。が、極端に寒いです。
昨日から大寒波が関東地方にもかかり、この冬一番の寒さが続いています。明日はもっと寒いそうで、東京地方でも最低気温が氷点下になるところもあるそうです。

昨日は、久しぶりの雨。冷たい雨でした。
仕事帰りにのども渇いた+寒かったので、行きつけの店でまだ新年のご挨拶をしていないラストの店へ。
昨日は1日遅い鏡開きということで、事務所でおもちを食べてしまったのですが、この店に行くと、鏡開きなので・・・ということでサービスでお雑煮が出ました。
この店、ちゃんとした和食の板前修行をした方が、親方と称して開いている店なので、味はもちろん、盛り付けなどもかなりしゃれています。いい感じなんです。
お雑煮の味は最高でした。
私が行った時には、大方のお客が帰った後とのことで、店内は我々だけ。こちらも親方や店員さんに1杯差し上げ、いろいろな話で盛り上がってしまいました。

さて、一昨日の11日、祝日でしたが仕事でした。仕事に向かう際、旧友より1本の電話。中学の同級生が突然亡くなったという知らせ。
11日から12日かけて、いろいろと情報が入ってきて、知り合いに伝えたりしていました。
不幸にして亡くなった彼は、トライアスロンやマラソンによく出場していました。東京マラソンも毎回出場。普段からトレーニングを行っているので、足腰は達者なはず・・・。それが、明け方自宅の階段から転げ落ち、打ち処が悪かったんでしょう・・・。重症の脳挫傷に。不幸な出来事から2日ほどで亡くなってしまったのです。
今週末、通夜と告別式で、もちろん参列しますが、当日会場に、「誰だ!こんなデマ流したヤツは!」と言いながら、入ってきそうな気がしてなりません。
あまりにも突然で、あまりにも不思議で・・・・、なんとも言葉にならない・・・。

そんなこともあってか、昨日はちょっと立ち寄るつもりで飲み始めたのが、結構飲んでいました。
今日は今日で、またまた新種のミニバラを衝動買い。といっても非常に安く、これまでとは違う出品メーカーのもので、室内でも咲かせることが出来るバラです。オリバーという名のバラで、白と濃い目のピンクが混ざっているバラです。とりあえずは部屋に置いてみました。
写真がそのオリバーです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.