今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/10/21(木) ご無沙汰してしまった・・・
珍しくこのところ雨模様。
といってもちゃんとした雨は、今日だけです。
天気予報では降るよ〜と言っても、降らない、もしくは降っても降ったうちに入らない状態が2〜3日続いていました。
乾燥した空気の状態になった今日この頃、ありがたい感じがします。

奄美地方では、記録的な大雨。台風の影響でしょうか。
フィリピンでは大被害。
しかし、この時期にまだ台風13号とは。

一方、北陸では、竜巻?の被害が。

今年の夏があまりにも暑すぎた影響とか。

影響は、ほんといろいろな所に出ています。

米が取れない、野菜が取れない、当然魚も・・・
○○は忘れた頃にやってくるとはよく言ったもの。
後から効いてくるんですよね。
我が家も紫蘇が香りが弱くなってきた。しそもどきっぽいのもいるので、それはそれで見つけ次第根っこから抜くのですが、先日多分本当の紫蘇なのにあまりにも香りが弱く、抜いてしまいました。

バラがいつの間にか秋バラに変わりました。あら?3番花は?の状況です。
秋バラは、大きく咲きます。3番花は小さいです。
しっかり大型の花を付けています。
品種によって順番に咲き誇っています。
写真は、その中のひとつ、「ピース」です。
夜の状態です。
とても大きく咲いています。またなぜかこれまでにないくらい香りがあります。そんなに香りはないはずなのに・・・。

随分と書かずにいました。
その間、高校の同期会本番を控えた最後の幹事会あり、このHPでも人気の写真家加藤さんが上京し、ご一緒させていただいたり、楽しい日々もあったのですが、とにかく忙しくて・・・。
いやいや、忙しいとは心を忘れると書くので恥ずかしいことだと、以前聞いたことがありますが、まさにその通りですね。
昨夜、あまりにもバラに関われなかったので、終わった花を切ったりしていたら、しっかりトゲで反撃されました。まるで、放っておくなよ〜と言わんばかりに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.