今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/10/03(日) いつの間にか10月
晴れです。
昨日も晴れ。久しぶりの晴れ間のように感じるのは、先週雨が多かったので。
秋の長雨といったところでしょうか。

だいぶ夜は過ごしやすく、虫の大合唱もあり、なんとも秋です。ようやく秋です。

先週火曜日の舞台本番は、うまくいき、お客様も大いに御満足のご様子。まずは、やれやれ・・・。

今月から来月中旬までは、なんとも忙しい毎日になりそうです。もろもろ余裕がない・・・、これはいかん!
でも忙しすぎ〜となりそうです。

気がつけば10月。早いものです。
毎年10月1日にカレンダーを知っているかのように我が家の金木犀が開花します。去年は3日ほど早かったかな?
で、今年はというとまだ開花していません。蕾です。
近くによるとうっすらと香ります。
やはり夏が暑すぎたせいでしょうか?

昨日、ローズマリーも大本の木が枯れてしまいました。
それを挿し木にしたものは健在ですが・・・。
かれこれ8年くらい元気にいた木です。
今まで下に垂れさがるように成長していたのに、急にまっすぐに立って上に延びていったかと思うと、一気に枯れていきました。
う〜ん、寿命だったのかな〜。枯れた葉っぱは全部取って、ハーブとして料理に使います。

写真は、金木犀の蕾です。間もなく開花です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.