今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/11/15(月) 今夜から・・・
曇りです。夕方から雨が降り出しました。とともにものすごく寒くなってきました。
明日の朝は今年一番の寒さとか。今週はずっと寒いようです。

急に寒くなってきて、いよいよ本格的な冬が来るんだな〜という感じです。雨は降ってきたけど、乾燥した感じだし。
北海道では雪でしょうね。
やはり、今年の冬は寒さいっぱいでしょう。
こうなると、あの猛暑続きだった夏が懐かしくなってきたりして・・・。でも、あの暑さは厭だな〜。

気が付けば、すでに忘年会の日程が入り始めていて、年末が徐々にやってきていることが判ります。もう1か月半で今年も終わりとは、なんとも早いものです。

今日、相撲では、白鳳が連勝記録にストップがかかってしまいました。あと6勝すれば、歴代記録を超えるというところまで来たのに、なんとも残念!ですが、やはりいつかは負けるものです。ここまで連勝してきたことを讃えましょう。しかし、すごいです、今年になって、今日が4回目の負けなのですから。
記録の双葉山の時代は、もっと凄くて、今のように年に6回も相撲がなく、2回だったとか。さらに今のように15日制ではなく、11日制だったとか。それであれだけの数の連勝とは、さらにすごいことです。年間に22試合しかなく、それでいて69連勝ということは、3年間負けなかったということ。白鳳もすごいけど、これもまたすごいです。

さて、今日の写真は、全然これまでの話とは関係なく、ミミエデンというバラです。ミニバラではないのですが、ミニバラのような小さな花です。この花の色とか様子って、どこかで見たことないですか?よくバラの飾り物に使われているこんな色合いのものありませんか?
切り花にしても花持ちがいいので、小さな花束に利用されるということですが、そういったことから小物のバラの飾り物のモデルになったのかもしれませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.