今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/11/23(火) 勤労感謝の日
雨のち曇り、のち雨
昨夜から降り始めた雨が、午前中まで続き、その後一時晴れ間も出ましたが、夕方からまた小雨がパラパラ・・・。

あ〜、1週間以上も間があいてしまいました。
何が忙しいのかよくわかりませんが、忙しい〜。
よくない、よくない。。。
なんだか背中は痛いわ、胃は痛いわで、大変です。
どうも背中の痛みから胃が痛くなっているような気がするのです。背中をマッサージすると胃痛が治るので・・・。
ガッチガチです。

今日、ちょっと打ち合わせ(相談事)があり、高校時代の恩師に会いに行ってきました。
結果はうまくいかなかったけど、それとは別にたくさんの面白い話が聞けました。
お互い歳を重ねてきて(その先生は私の20歳年上でした)、その分大人の話が出来るようになったことや当時と違ってこちらを同じ大人として扱ってくれていることにその違いがあるのではないでしょうか。また、随分と気を使ってくださったりとなんだか、帰ってこちらが恐縮してしまいます。
この先生、高校時代にはそんなに話がしやすいという先生ではなかった・・・どちらかというと厳しい先生。でもこうして時間が経って、お話しするとあの頃から、こうしてこちらから相談を持ちかければ、きっと親身になって話をしてくれたんだろうな〜と。おそらく、先生ご自身が違う対応をしてくださっているのではないのでしょう。こちらが変わっただけのことなのでしょう。
そういえば、一度挨拶の言葉の原稿を作って指導してもらったことがありました。その時には、夜遅くまで、ご指導くださったっけ。それも普段の授業の時とは全然違って、厳しくなく、やさしく、また褒めながらいろいろと直してくださったり、こちらに問いかけてくださったり。
う〜ん、そんなことを思い出してしまいました。

さて、このところ、バラも寒くなってきたので、だいぶ終りに近づいています。
写真は、先日切り花にした「ピース(白)」と「ベテランズオナー(赤)」です。今年最後の花として、大きく、香りも強く咲いていましたが、先日の雨の前日に、雨で散ってしまうために切りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.