今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/11/29(月) まもなく11月も終り・・・
晴れです。いい気持ちの晴れです。
先週はちょっと雨が降った時もありますが、おおむね晴れで空気乾燥。そろそろ加湿器が必要な季節かな?

先週末は、親友との飲み会があったり、コンサートに出かけたり、相変わらず、胃腸と肝臓を酷使しています。

乾燥と言えば、このところ、じつにいい石鹸を発見!
噂には聞いていたのですが、初めて使ってみた「マルセイユ石鹸」。天然のオリーブオイルをふんだんに使用した固形石鹸で、全身に使用できます。髪の毛も洗えます。
それが、しっとりしていいんです。乾燥肌の人にもお勧め。
洗い上がりが気持ちよく、それでいて突っ張らない。
ちょっと高いけど、実にいい。お風呂に入るのが、またまた楽しみになりました。

さて、気が付くと部屋に置いてある「サイセべりア(虎の尾)」の真ん中から何やら小さな突起が!
よく見ると新芽です。
さらによく見ると4本ほど出ています。
たしか、これは2年ほど前に苗だけを100円ショップで購入し、鉢に植えたのですが、全然大きくならず、でも枯れることもなく、成長しないな〜と思っていたところ、ついに新芽が!
春までは1滴も水を上げてはいけないというこの植物ですが、この時期に成長するのだな〜とあらためて発見!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.