今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/02/08(月) バラのすすめ
晴れです。比較的暖かい1日。
昼間歩いていると、ちょっと暑いかな?と思う時も。
明日は、雨になるのに春の雨、19度まで上がるそうです・・・。

本日は、4月に行われるオペラの会場下見でした。
4月3日&4日に江東区のティアラこうとうで行われる「江東区民オペラ」です。照明を担当させていただきます。
会場はなかなかいいホールです。照明室からの舞台の眺めがいいです。やりやすそうです。
問題は、プランです。どこかが良ければどこかが良くないというのが世の中の常。あ〜、問題山積み!!
この会館は、江東区の猿江恩賜公園の敷地内にありました。
その一部は、かつて貯木場だったとのことで、なかなか歴史ある場所。下見の帰り、ちょっと散策してみましたが、緑も多くていい感じです。浮浪者っぽい人が多いけど・・・。

今日は、幼馴染からメールが・・・。
このサイトで、バラがいい、バラは意外と簡単と言っていることに感化され(?)、今日バラを買ってきたとのこと。
う〜ん、いいことだ!
そうです。バラは決して難しい植物ではありません。
かつて、花なんて興味もなく、チューリップ、朝顔、ひまわりくらいしか知らなかった私でも育てられたのですから。
ちょっとだけ、気を使ってあげればいいだけです。
それは、水やり、土&肥料、日当たり、剪定。もっとも剪定は絶対ではありませんが。
最近はとても安いミニバラも売っています(ここでも紹介した300円未満のものとか)。
みなさんもバラ、ちょっと育ててみませんか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.