今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/03/07(日) 網走より帰宅
網走、雪のち晴れ。
朝起きると雪がどっさり降っています。
お〜〜、寒そう!
で、朝食を済ませ、部屋に戻ると、窓の外がやけに明るい。
気がつけば、いつの間にか雪はやみ、晴れてる。

昨夜は、会議&親睦会のあと、4次会まで。
網走の味を堪能しました。
新鮮な魚介類が中心でした。中でもタラの白子を揚げたものが最高でした。
まあ、良くも飲んだり、良くも食べたり・・・。
最後は立派なバーに案内され、そこでは、なんと流氷でのオンザロック。

今日は、出発まで時間があったので、旧網走刑務所を移築した博物館や流氷が展示されている流氷館に寄り、マイナス15度の部屋で流氷を触ったり、タオルが凍るのを体験したり、生きているクリオネを見たり。

暖かかった〜と思うのですが、実際にはマイナス3度でした(駐車場に止まっている車の下に小さなつららがたくさん)。
でも日差しが非常に強く感じられ、東京に戻ると雨で、東京の方が寒く感じました。

何といっても空気はおいしいし、海の幸はおいしいし・・・。

ごちそうさまでした。

写真は昨夜ホテルに帰る時(AM3:30)の雪の積もった町の様子です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.