今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/04/21(水) 免許更新
晴れです。
ここ数日の天気とは打って変わって、真夏日です。
東京でも25.5度。栃木では27度まで上がったところもあるそうです。
車で出かけましたが、クーラーつけてしまいました。
で、明日は、最高気温11度ですって・・・。
なんだ???

今日は、5年に1度の免許更新に行ってきました。
もう誕生日は過ぎているのですが、誕生日の1ヶ月後まではOKなので、今日でも大丈夫です。
視力検査が、問題です。もう駄目かも・・・とかなり覚悟を決めていったのですが、4つ答えると、OKでした。
前の人は、3つ答えてOKでしたので、多分、3つめが間違っていたのでしょう。
まあ、はっきりちゃんと見えていたわけではなく、なんとなく・・・というのが本音です。
免許に「眼鏡付き」の条件が付くのはどうも嫌で・・・。でも、本当はちゃんと見えていないのですから、自主的に運転の時は眼鏡かけないといけませんね。

おかげで、ドキドキものの視力検査も終わり、写真もちゃんと撮って、あとは30分間の優良講習。でもなんだかんだで1時間半はかかりました。
平日にもかかわらず、結構混んでたな〜。

帰りがけにスーパーに寄ると、野菜の苗が売られている・・・。あ〜、そろそろやらないと!でも今日は出来ないし・・・。今度の土日が勝負日です。

さてさて、写真は、今日の我が家のつつじです。
2色が混ざって咲くつつじ。いつの間にか咲いています。
このほかに2種類のつつじがありますが、そちらは1つか2つだけ、花が咲き始めている感じ。いつも最初に咲くのがこの2色つつじです。年々ピンクの花の量が少なくなってきているような気がします。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.