今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/05/29(土) バラ8
曇り、夜になって雨が降ったりやんだり。深夜からは雨です。
ちょっと肌寒い日です。
来週からはもう6月というのに、やはり天候が・・・。

今日は会議のため、午後から東京へ。
その帰り道、駅の改札前で、何やら靴で蹴飛ばしたものがあると騒いでいる女性二人。自分が何かを落としたのかと思ったらしい・・・。ところがそのものを見てみると、入れ歯です。
入れ歯と言っても左右に4つ歯がついてその間をジョイントしている器具が付いているものですが、結構なお値段するものですよ。
しかし、なぜ、それが改札口に落ちていたのか??落とした人はどうしたのか・・・、興味がそそられるばかり・・・。
もっとも、電車内の忘れ物にも総入れ歯なんというものあるそうなので、意外と落としてたりしてしまうものなのかも・・・。

今日の写真のバラは、第8弾!写真では大きく見えますが、昨日のミミエデンのちょっと大きくなった感じのミニバラです。オーバーナイト・センセーションというミニバラで、ミニバラにしては珍しく非常に強いいい香りがします。
このミニバラ、以前スペースシャトル・ディスカバリーに向井千秋さんと一緒に乗って、宇宙空間での香りの実験に使われたバラ。初めて宇宙に行った花です。なんでもスペースシャトル内では地上よりももっと香りが強くなったとか。
我が家のオーバーナイト・センセーションは、このところちょっと問題です。これまで3株あったのですが、これが最後の1株になってしまいました。昨年、1株が倒れ、今年1株が完全に終わり、最後に残ったこの株もすでに枝が2本のみ。
ミニバラなので、ちょっと弱々しいです。
今年終わった1株が多分大本の株で、お役目を終えたという感じです。
写真撮影の後、完全に花が開ききってしまったので、2本とも切り花にしてしまいました。また生えてくることを祈りつつ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.