今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/05/04(火) 豊橋から
晴れ。真夏日です。

1日に出発し、本日帰ってきました。
行きは7時間半、帰りは7時間。
行きの最大の渋滞は20Km+19Km・・・。ならなぜ最初から39Kmと書かないの?
帰りは、25Km。
なんとか、無事戻ってきました。

豊橋では、3年目3回目を迎えた市民オペラ団の公演の照明の仕事です。
市民オペラや市民ミュージカルというのは、どこもかしこも予算がない・・・。
そこで、低予算ながらもいかに良い舞台を作るかというのが、私の信条でもあります。
衣裳や小道具から当日の食事、さまざまな仕事もお父さん、お母さん、市民合唱団(その多くは出演者も兼ねてる)、その他ボランティアの皆さんの参加によって出来上がっています。
したがって、照明スタッフもそういった方々です。舞台制作も同様。まるで舞台制作教室といったところです。
幸い使用する市民会館の係りの方がそのあたりのご理解のある方で、協力的。一緒になって指導してくれ、手伝ってくださいました。
会館さん曰く、こういうことっていいですね!出演者でもその他ボランティアの方でもみんなで舞台を創るって、いいですね。。。。と。

昨日の公演の様子は、地元の新聞にも載ったとのことです。

来年もまたまたあるそうです。

写真は、夜の豊橋市内を走る路面電車。相変わらずボケてます(そろそろ携帯変えようか・・・)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.