今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/06/05(土) バラ12
晴れです。今日も昼間は暑かった。
昨日も昼間は暑く、夜、雨。昨日は蒸し暑い感じでした。
今日も天候不順ということでしたが、雨は降りませんでした。でもどこかで竜巻発生の恐れありと言ってましたが・・・。

しばらく続いたバラの開花。この2〜3日その後の新しいバラが開花せずにいます。明日か明後日にはまたまた開花しそうです。
今日のバラは、スノーシャワーというバラです。これは修景バラといって、横に広がるバラです。花はかなり小さいものです。
修景バラと言ってもスノーシャワーは垂れ下がる感じ。我が家では横に広げる感じにしています。
この冬、どういう訳かかなり遅い時期まで咲き続けていたためでしょうか、なかなか蕾も付きませんでしたが、ようやく1輪開花。本当は、この花がたくさん付きます。そうなるにはもう少し時間がかかるようです。

今日は、これまで咲いていたバラが枯れ始めてきたので、切ったり、切り花にしたり。咲いては雨に当たってしまったので、花の痛みが早かったようです。中には蕾から咲きかけた状態で終わってしまったものも・・・。
おかげで、我が家の花瓶は、バラだらけです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.