今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/08/02(月) 暑くても冷房なし・・・
晴れです。
大晴れ状態が続いています。北関東では、今日もまた大雨警報が出ているにも関わらず、こちらは、ぜんぜん降りません。

先週金曜日の夜から日曜日まで茨城の日立に行っておりました。姪っ子3姉妹に追いかけられるためです。
多分20年ぶりくらいになりますか、泳ぐ!ということをしました。小学校の時には水泳の選手にもなっていたので、泳ぐことにはなんら抵抗はないのですが、それにしても久しぶり。やはり気持ちのいいものです。
これは、メタボ対策にもいいかも!全身運動ですからね。

人間は、やはり水の中に生まれたせいでしょうか、それともそこから出てくる本能なのでしょうか、姪っ子3人もバチャバチャしながら、浮き輪をつけながら、何もしなくてもバタ足くらいは勝手にやります。
姪っ子長女は今年から小学校。バタ足を教えてあげると、いつの間にかちゃんとしたバタ足が出来るようになっています。
それを見ていた姪っ子次女も頑張ります。
姪っ子末っ子は、まだ2歳。この子はまだ背が低いので、どこに行ってもほとんど足はつかないのですが、浮き輪に自分でしっかりつかまりながら、足だけは最初から動かしています。勝手に動かしている(動いている)感じです。驚きです。

夜、寝る際には、久しぶりにエアコンなしです。部屋にエアコンがないんです。
風を入れる工夫、自分の向きを変えながら・・・あっち向き、こっち向き、窓の開閉場所を変えたり。。。結構な苦労あり・・・です。
空気の流れはすごいなと思うのは、車が通る音がするとそのあと風が流れてきます。
でも、車の通る音が気になるし・・・。やがて空が明るくなると、窓全開のため、明るくて眠れないし・・・。
で、究極。裸で寝てみると、なんともいい!ちょっとした風でも感じられ、これはいい!

最近、裸で寝ることを推奨している内容を雑誌で読みましたが、本当にいいのかもしれません。
その記事によると、もっともよくないのが下着だそうです。
なので、下着も含めて、全身全裸がもっともよく、それが気になる人は、下着だけでもつけない方がいいそうです。直接パジャマだけとか。もちろん、季節には関係なく。
地方に仕事でホテル泊まりの際には、私いつでも全裸就寝なんですが、実はこれがいいそうです。
究極のいい状態とは、全裸で布団も掛けないことだそうですが、日本では難しいかも。。。そうか・・・南国に島で1年中裸でいられる国に行けば、いいんだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.