今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/08/21(土) 深夜になれば少しは・・・
晴れ。
少し楽になってきたかと思いきや、今日から明日にかけてはまたまた暑さ爆発らしい。

1昨日までは、深夜はちょっと涼しくなり、冷房を切って自然の風で寝たのですが、早くも昨夜からはだめでした。
冷房ではなく、自然の風で寝た方が、断然いい。寝やすいし、朝方になって足が冷たくなって目が覚めることもないし。
やはり機械の冷たさは良くないようです。が、耐えられないので、仕方なく、スイッチオン!してしまいます。

高校野球も今日が決勝。春夏制覇の興南高校、夏優勝は初とのこと。なかなかの快進撃でした。
明日には、学校に戻り、学校で優勝報告会があるらしいです。きっと大盛り上がりでしょう。ようがんばったな〜。
まあ、こういう勝負事というのには、勝ったところがあれば、負けたところがあり、しかも優勝と言えば、1校だけ。あとはすべて負けなわけです。当たり前のことです。
中には、試合に勝つために野球をやっているのではないという学校もあります。確かにそうです。高校生なんですから。部活動なんですから。
だから、スター扱いはいけません。
勝ち負けとは別に、なんか勘違いしてスター扱いされていると思っている人も多くいるようです。駄目です。

さて、写真は、今日のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールというバラです。数えてみると花の数は20個を超えています。
でも、新苗で春に買ったのでこの状態で切ってしまいました。切り花にしておきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.