今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/01/30(日) 雪が舞いました
曇り。
一時、雪が舞っていました。
日本列島、大寒波に覆われているためでしょうか。ふわふわとほんの30分くらいだったでしょうか、渋谷の街を雪が舞っていました。
本当に底冷えがします。

昨日は、昼間、バラの剪定に励みました。すべてのバラを1/3位の長さまでバッサリ切ってしまいました。
今年は冬が寒いせいでしょうか、割と剪定は早くに行っている人が多いようです。実際に新芽の基も随分と出ていましたが、バッサリ切ってしまいました。
その後、夕方から高校時代の仲間と新年会。
本当に楽しい時間です。しかし、よく集まるな〜と思いますが、みんな同じこと言いながらも集まってきます。13名。
次回は3月下旬。その時には母校を訪ねるので、これもまた人数が増えそうです。

今日は、勉強会に参加。
たまに勉強をちゃんとするのはいいことです。実に楽しい。もっともそれは講師の先生が上手だからでしょう。たまに勉強会に参加して講師が悪く、また対応が悪かったりすると頭にくるだけで終わることも多いです。これって、学生でも同じことでしょうね。悪い学生がいるわけではなく、悪い教師がいるだけだとは、よくいったものです。

早いもので、明日で1月も終わり。本当に忙しい1か月でした。まだまだ続きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.