今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/11/29(火) バラ7号
曇りの1日。意外と寒くはない感じです。
ようやく、寒さにも慣れてきたということでしょうか。

もう明日は11月最後。ということは、これで今年もあと1か月。過ぎてしまえば、なんと早いことか・・・。

この冬というのに、まだ我が家の西洋朝顔を日に日に開花を続けています。
この種は、100円ショップで2袋100円で買ったもの。
8個、種が入っていました。袋には3色の朝顔。
そのうち、2粒だけが発芽。発芽率25%って低すぎ。
で、白とブルーが咲いていますので、もう1色の赤系はダメだったということですね。
いつまで咲くのでしょうか。。。まだまだつぼみが増え続けていますので、楽しみは楽しみなんですが、お隣の家の方が不思議そうに眺めているのを見て、ちょっと恥ずかしい感じすら覚えます。

さて、一方の秋バラは徐々に花数が少なくなり、終わったものも出てきました。
今日のバラは、ミミエデン。小さな楽園というところでしょうか。
小型の花ですが、花持ちがよく、切り花にして花束や飾りに使われるそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.