今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/04/11(月) またまた大きな余震が
晴れです。
夜になって、突然の強い雨。天候不安定です。

あっという間に数日が経ってしまいました。ご覧頂いている皆さま、申し訳ありません。伝票もつけずにおりました。

今日は、16時過ぎにまたまた北の方で震度6弱、その1分後、さらに7分後に震度5弱、21時ちょっと前に震度5弱・・・その間30回以上の余震が・・・。先日も大きな余震がありました。
くしくも本日はあの震災から1か月目。あ〜、いつまで続くのでしょうか・・・。
その当時、余震は3か月くらいは注意という情報がでていましたが、まさにその通りです。

震災地では、ようやく平穏に向かって動き出したというのに、どうして、こんなにくりかえられるのでしょうか。。。

今日の地震の発生後、やはりNHKはすぐに番組を切り替え、特別番組に。もっともはやい対応でした。
テレビ東京は、ずっとアニメやってたまま(文字は出ていましたが)。その他の民放も徐々に切り替えましたが、テレビ朝日は番組そのもの内ですぐに対応。もっとも今日は、どの局でも「震災から1か月」の番組だったので、切り替えやすかったのかもしれません・・・。
あれ?でも。。。。フジテレビだけが、1か月経った今日の現地をキャスターが訪問した取材VTRを永遠に流している・・・・。おいおい、今、まさに揺れてるんだけど。。。。
フジテレビが対応始めたのは、もう30分以上経ってから・・・。しかも、キャスターはヘルメット被って。。。ねえ、なんか変じゃないか?
なんだか、ヘルメットの準備していたので遅れちゃいましたって言いたげです(別にヘルメット対応が悪いと言っているわけではないです)。
なんだかんだと発生から1時間も経った頃、地震発生時の現地の様子ですと映像がでてきた・・・。どうしたんでしょうか、フジテレビは。完全に乗り遅れ、緊急放送にのれていないいない局でした。
あ〜、民放って、何やっているんだろうか・・・。
今日1日、どの局でも1か月経った現地は?みんあキャスターやら取材陣が現地入りし、事前に調査したんでしょう、いかにもウチが見つけました!的な、話題となりそうな人や場所を探してきて、無理やり番組にしている感じです。
「急死に一生を得た○○さん」・・・みんなそうだって!「津波にのりこまれそうになったあの車は今どこへ?」って馬鹿じゃないの!そんなの探して、運転していた人にどうでしたかって聞いてどうするんだ。。。番組作るほど暇なんですよね・・・。もっとも作っている会社はそうでもしなけりゃ制作費が貰えないので、事情もわかりますが、もうちょっとマシなのないのでしょうか。。。
視聴率合戦だけになっている今の日本のTV界。それに追い打ちをかけるようにマスコミ全体が、おかしい!
これこそ、電気の無駄、人力の無駄使い。もっと違う方向性に行って欲しいです。

それにしても、今日のフジテレビ。。。反省しないのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.